第8話:相手の行動の変化が浮気のばれる1番の原因


――浮気がばれる原因というのはどういう事が多いんですか?もしくは疑われる原因はどんな事ですか?

疑われる原因で1番多いのはその人の変化ですね。例えば帰宅時間などの生活リズムの変化や金銭感覚の変化、それから趣味の変化や服装の変化、後は今まで携帯電話はそこら辺に放置していたのに急にお風呂やトイレの時でも持ち歩くようになったという変化ですね。

とにかく「何か前とは違うな」という変化が浮気がばれる1番のきっかけになると思います。そういった変化から疑われて実際にメールを読まれたり、車を所有している場合はETCカードの請求書の内容やカーナビの移動履歴から気づかれる事があるんです。

こういう風に気づくのは女性が圧倒的に多いですね。ですからこういった疑いから探偵会社へ依頼するというケースも女性が結構多いんです。

そういった場合探偵会社としては例えば調査対象がご主人であれば「ご主人は車で移動する事が多いんですね」とか「毎週この曜日にはこの方面に行くんですね」という事を聞いて予めそっちに行って張り込んだ結果浮気がばれるという事があります。

他にも特定の場所のコインパーキングの明細書が財布から出てきたという場合に停めている時間帯がいつも同じであればその近くで浮気相手と会っているんだなという事でばれてしまう事もあります。

ですからそういった領収書などを残していてそれが見つかると足取りを辿られてしまってばれますね。

――1番ばれるのはやはり携帯のメールですか?

そうですね。ふとした時にばれる事が多いですね。例えばLINEの場合メッセージが入ってきた時に急にポップアップが出たりする事がありますよね。

LINEの場合それがメッセージの通知とかではなくいきなりメッセージの内容を表示してしまうので年配の方などがその事に気づかずにやっていると急にメッセージが上がってきてばれてしまう事もあるんです。

そういった携帯の操作の急速な変化に対応出来ずにばれてしまうというケースも多いかと思います。

――他にばれやすいものってありますか?

今お話した領収書とナビの履歴、それから携帯のメール以外だと確実ではないんですけど匂いとかでばれるケースもあると思います。

その場合は結構風俗関係が多いとは思うんですけど、いつも同じ香水の匂いをつけて帰ってくるといった事も疑いの兆候の1つになるかと思います。

後はやたら出張と言って出かけるとか、携帯同様にパソコンの検索履歴が残っていて何を調べているかでばれてしまう事もありますね。

例えば「じゃらん」などでホテルの予約をしていて、その予約履歴が残っていたので見てみたら2人で予約している事が判明したんですよ。

普通1人なのに嘘で2人分の予約を入れる理由というのはあまりないのできっと浮気相手と2人で入るんだと疑いを持って探偵会社に依頼してそのホテルに張り込んでもらったりするというケースもあります。

ただこの場合警戒心が強い人は初めから2人でホテルに入らずに最初は別々の部屋に入ったりして中々証拠が掴めないんですよ。さらに最近のホテルはセキュリティがしっかりしているので宿泊者じゃないと部屋の階まで行けなかったりする場合も多くなっています。

このようにホテルに入れなかったり、出てくる時も時間差をつけて現場を押さえられないようにするという風に調査対象の方も警戒してかなり用意周到にやっている場合もあって疑いはあるんですけど証拠が取れないという事もあります。

そうなってくると探偵側もホテルに宿泊して動き回れる状態を作るしかなくなります。その場合ホテルの宿泊費用だけでなく宿泊した時間分の費用がさらにかかってきます。

しかもラブホテルならまだしも一般の高級ホテルの場合はここまでやっても証拠が取れないという事が結構あって中々難しいですね。


関連記事

第15話:浮気調査の調査報告書の内容

――先ほどから調査報告書の話が出てくるんですけど、調査報告書にはどのような事がまとめられているのですか? まずは何時に調査を...

記事を読む

第14話:浮気調査の依頼動機には様々な理由がある

――話せる範囲で構いませんので浮気調査に関する面白い体験談があれば教えて頂けますか? 結果としては浮気ではなかったんですけど...

記事を読む

第13話:浮気がばれた後に離婚になる確率

――浮気がばれた後に離婚になる確率はどれぐらいですか? 正直離婚になるかならないかというのは私達の立場では分かりづらいんです...

記事を読む

第12話:男性の浮気相手として多い女性のタイプ

――男性の浮気相手として多い女性のタイプはどのような方が多いですか? 会社の同僚とか後輩というのが多いのかなと思います。やは...

記事を読む

第11話:浮気調査を依頼するのは概ね30代から50代の既婚者

――浮気の調査対象というのはやはり既婚者なのですか? 殆どの場合は既婚者ですね。相談に関しては彼氏や彼女、それから親類縁者と...

記事を読む