夫と距離を置くために1ヶ月だけ部屋を借りてプチ別居

別居するなら


結婚3年目なのに子供ができず、マンネリ気味に・・・

夫とは結婚して最初は仲良くやっていましたが、子供がなかなかできずケンカが増えるようになりました。

夫の仕事が忙しくて疲れているのはわかっているのですが、妊娠するチャンスは年に12回しかありません。それなのにやる気のない態度を取られると、自分だけが子供を欲しがっている気がして悲しくなりました。

結婚して3年目でマンネリ気味でしたし、何か打開策はないかと友人に相談してみたら『ちょっと距離を置いてみたら?ずっと一緒にいるからダメなんだよ』と言われました。

夫婦なので一緒にいるのは当然ですが、言われてみれば恋人というよりも親友のようになってしまい、子作りも事務的な物になってしまっていました。夫は私が絶対浮気しないと安心しきっていましたし、釣った魚に餌をやらない状態でした。

でもホテルにずっと泊まるにしてもお金がかかりますし、家具、家電を買うのももったいないので何か手軽に部屋を借りられないかなと探す事にしました。するとこちらの短期プランが私の希望にピッタリだったんです。

レオパレス21の短期プランならこんなメリットがあります。
■家具・家電付き
■水・光熱費不要
■インターネット可
■布団付き

物件を検索してみると内装も写真で見れて、設備も充実しています。何だかワクワクして部屋を見ている自分がいました。値段も普通に借りるより断然安いと思います。すごく素敵な部屋があって、気付いたらメールで問い合わせをしていました(笑)

夫に別居の意思を伝えてプチ別居を始めました

仕事から帰ってきた夫に『別居しようと思う』と伝えるとすごくびっくりされました。夫は年下なのでそこまで子作りを深刻に考えていない様でした。その温度差を感じて益々別居の意思が固まりました。

夫はすごく動揺して『考え直して』と泣きついてきましたが、『それを別居して一人で考える』と突っぱねてやりました。何だかこれまで夫の機嫌を伺いつつ排卵日を伝えていたのに、立場が逆転してすごく気分が良かったです(笑)

レオパレス21で借りた部屋はロフト付きの部屋で、鍵を受け取った時は独身時代に戻った様な気分になりました。エア離婚体験できます(笑)

設備はエアコン、冷蔵庫、電子レンジ、ベッド、テーブル、洗濯機、テレビが付いているので快適でした。モニター付きインターホンと防犯ガラスの部屋だったのでセキュリティも安心できましたよ。

水道・光熱費も込なので毎日夜更かししちゃいますね。何だか昔の若い自分に戻った様な感覚です。仕事から帰って、ゆっくりお風呂に入り、好きなテレビを見てインターネットして自分の身の回りだけ家事をすればいいので本当楽ちんです♪

プチ別居をしてよかった事と今後の離婚について

夫からは毎日のようにLINEが来て家事をして欲しそうでしたが『私のありがたさを思い知れ』と1度も家に帰ることなく、あっという間に楽しい1ヶ月は終わりました。60日プランにすればよかったです(後悔)

レオパレス21で借りた部屋のカギを返して契約終了しました。退去費用も利用料に含まれているのですごく良かったです(´▽`)

家に帰ると部屋がキレイに掃除してありました。ビックリです!家事とか全くしない人だったのに・・・。夫は心を入れ替えたらしく、1ヶ月で別人のように変わりました。プチ別居って効果ありますね(笑)

まだ離婚はせずに様子見をする事にしましたが、夫が調子に乗り始めたらレオパレス21でまた部屋を借りようと思います。冷静に離婚を考えたい時に、手軽な方法としてオススメですよ(*^^)v


関連記事

no image

住むところが気になって別居ができない人へ4つのアドバイス

離婚を考えているあなた。今すぐに『離婚する!!』と踏み切れないのには何か理由がありますか? 多分、離婚したいけどなかなか離婚に踏...

記事を読む

no image

別居中は、たくさんたくさん笑いましょう

変なタイトルですか? いやいや、とっても大切なことだと思って書くことにしました。 夫と別居中ですか?それとも別居はしていな...

記事を読む

no image

通称名って何??

離婚はしていない。でも別居している。夫とは絶対に別れる!!200%別れてやる!!離婚後は、絶対旧姓に戻る!! と思っているあなた。...

記事を読む

別居生活を明るく乗り越えるための6つの秘訣

『もう、こいつとは生活をしていくことができない!!』 と思い、別居を始めたあなた。でも、別居中って特にはじめの方は不安でいっ...

記事を読む

自分から別居することになったら?持って出た方が良いもの5つ

離婚を決意したら、ひとつの可能性として視野に入れておくようにしたいのが「別居」です。もちろん、離婚する夫婦のすべてが別居するわけで...

記事を読む